一生RX-7宣言

ロータリー乗りがRX-7(FD3S)のメンテナンス、トラブル事例、パーツレビューを中心に                                 峠、スポーツカー専門店など車に関連する様々な情報を発信中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬県高崎市にある英国車専門店 KentSpeed(ケントスピード)へロータスエキシージを見に行った結果・・・




私が将来欲しいと思っている車の一つであるロータスエキシージを見てきました。
見に行った時のことを思い出しながら、販売店のレビューを書いておきます。


私はマシン以外にも店員の接客対応や愛嬌もかなり重要視しています。
大手中古車サイトだけでは伝えきれないクチコミを一消費者目線で書いていきたいと思います。

これからお店へ行くことを検討している方の参考になればと思います。





「KentSpeed」
入店日 :2013年5月頃
取扱系統:英国車、英国スポーツカー関連(ケーターハム正規取扱店)
営業時間:9:00 ~ 19:00
定休日 :水曜定休日
 




【評価】
雰囲気 :★★☆☆☆
マシン :★★★★★
価格  :★★★☆☆
接客対応:★☆☆☆☆
アクセス:★★★☆☆





~雰囲気~
車の展示場は大きい倉庫のようなガレージでした。
ガレージ内に英国車がギッシリで、英国雰囲気が満載でわくわくしました!

と、同時に店長さんからも「英国車にはうるさいから」といわんばかりの雰囲気が満載でした(汗
整備士さんは、いったりきたり忙しそうに仕事をしていた記憶があります。




~マシン~
ガレージ内にはホームページに掲載されている車両が全部あるわけではなさそうです。
商談事務所の周りにはお客様のエキシージが並んでいて、商品と勘違いしてしまいました(汗

ガレージ内保管のため、全体的に程度が良いモノ揃いでした。
色々なエキシージ、エリーゼがあったので、色の見比べができました。
また、なかなか公道を走っているの見かけられないので、
意外にエキシージには、白が似合うな!なんていう発見もありました。

保障については、聞くことができませんでしたが
希望の車種やグレードがあれば、探してもらうことができるようです。


私が行ったときには、ロータスエヴォーラなども置いてありました。
また、新車なども取り扱っているようです。


お客さんのマクラーレンが預けられていました。




~価格~
私が見に行ったロータスエキシージは日本全国を見ても中古車の玉数が少ないため、
価格の高い安いがしっかり判断できませんでした。

他のお店と比べると相場程度かなぁと思いました。




~接客対応~
店長さん!?と思われる人が基本的につきっきりのため、ゆっくり見ることができません。
外国車(値段の高い)を扱う中古車屋へ初めて行かれる方は、落ち着いて見ることができません。

価格が価格なので、付きっきりも仕方ないのかなぁと思いました。


なかなかロータスエキシージを間近で見る機会がないので、
中古車の運転席に座らせて頂こうとしたところ、

「そっちの車じゃなくて、こっちの車に座ってもらえる?」

と言われ、店長さん?(別の方?)のロータスエキシージに座らせてもらうことができました。
足元を見られたために別の車両に座らされたのか、
それとも商品を大切に扱っているか、はっきりわかりませんでしたが
いずれにせよ複雑な気持ちになりました。



店長さんは職人気質のため、接客は下手なタイプのように見受けられました。
職人気質の方は自分の腕で這い上がってきたぞ!という自信を持っているので、
接客は不慣れですが、車に対して熱いタイプですね。

今まで見てきた職人気質タイプの中でも、ズバ抜けていました。


基本的に、店長さんは敬語を使いません。
(※いくら私が若いからと言っても、敬語を使わないのはちょっと・・と正直思いました。)

雑談や質問をしても、「○○はこうだよ!」という話し方をされます。
こっちが間違ったことを言った場合、思いっきり否定されます。
そもそも、話し方が否定形です。


腕やマシンに自信が無ければ、こういった対応はしません。
自信がヒシヒシと伝わってきました。

言い換えれば、マシンや整備の腕は間違いない!安心できるなと思いました。
好きな人は好きですが、嫌な人は嫌いでしょう。



ちなみに・・
整備士さんは愛嬌がある人で助かりました←




~アクセス~
車で行く場合、高崎ICから10~15分程度で到着できると思います。
こんなところにあるの??といった場所に店舗があります。
店舗の周りは民家および田んぼが並んでいるのみですので、
インター降りてからの通りで食事やコンビニを済ませておくと良いと思います。

近くに駅がないため、車で行くことをオススメします。




~感想~
数少ない英国車専門店というのもありますので、英国車を購入する際には検討したい店舗です。

マシンは保管状況および程度も良く、得体のしれない車両はなさそうだったので、
ここでの購入は前向きに考えています。

店長さんも熱い方と思われるので、アフターメンテナンスも安心してお願いできそうです。

近々購入予定!となったら、足を運んでみたいと思います。



以上が、英国車専門店「KentSpeed」のレビューでした。








宜しければポチッとお願い致します



Les

Comments

Body

 

(1) Car interior
 

 

(2)My Engine Room
 

 

(3) My favolite things
 
Profile

レスポール

Author:レスポール
アクセスありがとうございます。
関東に生息するRE雨宮パーツが大好きなロータリー乗りです。各地に出没しますので見かけた際には、声をかけてください☆
ブログで知り合えた方とツーリングやオフ会開催が目標です!相互リンクについても受付中です。
mixi,Twitter、みんカラに登録しています。

→詳しい自己紹介はコチラ

→管理人への相談・質問などの問い合わせはコチラ←

→オフ会参加依頼のご連絡はコチラ←

→RX-7のチューニング費用や購入資金を貯めたい方はコチラ
(僕の車仲間のブログに飛びます。)

Counter Punch
Must Item

FD3S FC3S ロータリー用
プラチナプラグ
エンジンのかかりが悪くなったらコレ
→レビューはコチラ


KTC 9.5sqコンパクトフレックス ショートラチェットBRC3FS
FDのプラグ交換効率アップ
→レビューはコチラ


NGK プラグコード
慢性的なアイドリング不調はここを交換
→レビューはコチラ


FEDERAL 595RS-R 255/40R17 送料無料
定番の前後255がカッコいい


RE雨宮 FACER
N-1 05MODEL
CLEAR WINKER付
やっぱりこれが一番カッコいい。
→レビューはコチラ




RE雨宮 CANARD-PRO UNDER SWEEP Carbon
雨宮バンパー付けたらコレ。
空力アップ
→レビューはコチラ




RE雨宮 OIL COOLER DUCT
上がりやすい油温対策に
<今後購入予定>


RE雨宮 AD HOOD9 DUCT Carbon
水温が激変するイケメンボンネット!
→レビューはコチラ


RE雨宮 AD HOOD9 DUCT GARNE カーボン
コレを組み合わせることにより更にボンネット内の温度がさらに低下
<今後購入予定>


RE雨宮 FD3S スムージングフィンCF
純正ウイングの穴隠しにも
<今後購入予定>


RE雨宮 FD3S DIFFUSER-PRO Carbon
リアディフューザーはコレ!ボーテックジェネレーターと組み合わせて空力アップ
<今後購入予定>


KTS クラッチホース
車が路肩で往生する前に
→レビューはコチラ


DESSPEEDDES レーシンググローブ
FIA公認
<今後購入予定>
スポンサーリンク
Blog Firend Request
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


03
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。