一生RX-7宣言

ロータリー乗りがRX-7(FD3S)のメンテナンス、トラブル事例、パーツレビューを中心に峠、スポーツカー専門店など車に関連する様々な情報を発信中

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【保存版】どうしたらヤフオクで安く入札・落札(購入)できるか 入札編



ヤフオクの入札編です。



登録者・閲覧者が多いヤフオクで、どうしたら安く入札できるかを考えていく記事です。
安くパーツをゲットして、余ったお金を別のところで使いましょう!!笑

経験的にこうしたがほう安く落札できるよな~と思うこと、考えたことを掲載していきます。
随時更新していきますので、宜しくお願い致します。



~消費税0%はホント!?~
CMでよく個人間の取引は税率0%とやっていますね。
しかし、ヤフオクじたいが税率0%ではなく、個人間というところに注意です。

出品者によっては、「STORE」と記載のある、わゆるストア出品者のなかには、
落札商品に税金がかかることがあります。

入札時には、気を付けましょう。



~これ送料高くない!?~
出品者によっては、送料で利益を得ようとしている出品者もいます。
商品に対して、送料が高い場合はほとんどそうだと思います。

しかも、運送会社と業者契約していれば送料を安く抑えることができるので、結構な利益を得ていると思います。
送料をよく考えたうえで、入札したほうがいいと思います!




~検索方法に注意~

出品されている商品名が正しく記載されていなかったり、誤った商品名が記載されている場合があります。

経験から例を挙げますと、

「RX-7」 → 「RX7」
「FD3S」 → 「F3DS」
「ipod」 → 「ipad」

などです。

カテゴリを絞れば問題なく検索ができても、キーワードのみの検索ではひっかからないことがありますので、注意してください。




~平日に終了時刻が設定されているアイテムをねらえ!~

平日に終了時刻が設定されているアイテムは、土日などに終了する商品と比べますと、安く落とすことができます。

例えば、平日の朝4時頃に終了する商品の場合、ほとんど寝ている方が多く、落札間際まで張り付いて見ている方も少ないと思います。そのため、ウォッチリストへ追加する人も少ないです。

この場合、ほとんどの入札者はあらかじめ自分が出せる金額を入札しておいて放置だと思います。


こういう商品が意外と狙い目です。


逆に土日に終了時刻が設定されている商品は、多くの人がウォッチリストに追加し、入札も増えるため、
ライバルが多くなる傾向があります。





~時間帯によって落札するライバルが違う!~

例:
主婦勢:平日9~15時頃
旦那勢:土日の19時頃~


平日(9~15時)は主婦勢が狙いを定めていますので、主婦勢を倒せる技量がないと、落札は難しいです。


子供を保育園(幼稚園)へ見送り、さーてヤフオクやるか!と、やる気になった主婦は15時頃まで強いと思います。
夕方ごろになりますと、子供が帰宅したり、夕飯の支度をしたり、とバタバタし、主婦は戦線離脱。
しかし、今度は夫が帰宅するため、夜は夫がヤフオクに参戦してきます。

時間によってライバルが異なりますので、注意して戦いましょう。



~出品者の評価に注意~
出品経験のある私から言わせて頂きますと、出品時によほどのことをしない限り悪い評価はつきません。
出品者の悪い評価(出品)が、何かあると思って間違いありません。(キャンセルを除く)

悪い評価があっても、しっかり対応して頂ける方がほとんどです。
まれに悪い評価通りの対応の方もいます。

悪い評価が付いている場合は、要注意です。




~開始価格が少し高めまたは相場程度のものを狙う~
程度の良いアイテムを落札するために、堅く攻める方法です。

〇開始価格が少し高めスタートの商品は誰も入札せずに様子を見る。(その出品物が終了時刻になるのを待ち、再出品時の値下げを期待するパターン)

〇相場程度からスタートの商品は、入札をするとすぐに相場以上の金額になるため、皆が入札に対して慎重になる。

→特に、開始価格が少し高めに設定されている場合は、終了間際に誰も入札していないことが多いので狙い目です。

(例:程度の良い 藤田エンジニアリング[FEED]のアフラックスGTウイングⅡ-Rが8~9万円で出品されている場合、始めは様子見する方がほとんどです。理由は定価14万円前後する商品なので、もっと値段が下がるまで待とうとするからです。)




→ヤフオクでRX-7のパーツを探す←




レス





Comments

Body

 

(1) Car interior
 

 

(2)My Engine Room
 

 

(3) My favolite things
 
Profile

レスポール

Author:レスポール
アクセスありがとうございます。
関東に生息するRE雨宮パーツが大好きなロータリー乗りです。各地に出没しますので見かけた際には、声をかけてください☆
ブログで知り合えた方とツーリングやオフ会開催が目標です!相互リンクについても受付中です。
mixi,Twitter、みんカラに登録しています。

→詳しい自己紹介はコチラ

→管理人への相談・質問などの問い合わせはコチラ←

→オフ会参加依頼のご連絡はコチラ←

→RX-7のチューニング費用や購入資金を貯めたい方はコチラ
(僕の車仲間のブログに飛びます。)

Counter Punch
Must Item

FD3S FC3S ロータリー用
プラチナプラグ
エンジンのかかりが悪くなったらコレ
→レビューはコチラ


KTC 9.5sqコンパクトフレックス ショートラチェットBRC3FS
FDのプラグ交換効率アップ
→レビューはコチラ


NGK プラグコード
慢性的なアイドリング不調はここを交換
→レビューはコチラ

FEDERAL 595RS-R 255/40R17 送料無料
定番の前後255がカッコいい


RE雨宮 FACER
N-1 05MODEL
CLEAR WINKER付
やっぱりこれが一番カッコいい。
→レビューはコチラ




RE雨宮 CANARD-PRO UNDER SWEEP Carbon
雨宮バンパー付けたらコレ。
空力アップ
→レビューはコチラ




RE雨宮 OIL COOLER DUCT
上がりやすい油温対策に
<今後購入予定>


RE雨宮 AD HOOD9 Carbon ボンネット
水温が激変するイケメンボンネット!
→レビューはコチラ


RE雨宮 AD HOOD9 DUCT GARNE カーボン
コレを組み合わせることにより更にボンネット内の温度がさらに低下
<今後購入予定>


RE雨宮 FD3S スムージングフィンCF
純正ウイングの穴隠しにも
<今後購入予定>


RE雨宮 FD3S DIFFUSER-PRO Carbon
リアディフューザーはコレ!ボーテックジェネレーターと組み合わせて空力アップ
<今後購入予定>


KTS クラッチホース
車が路肩で往生する前に
→レビューはコチラ


AKRacing/ゲーミングチェア Pro-X ブルー
自宅でもレーシング気分
→レビューはコチラ

スポンサーリンク
Blog Firend Request
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


07
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。